医療系専門学校で入学式 「真の医療人になるために日々努力していく」【福島】

医療
1:医療研究中2024.04.21(Sun)

医療系専門学校で入学式 「真の医療人になるために日々努力していく」【福島】の色んなドクター

2:医療研究中2024.04.21(Sun)

医者あるある

3:医療研究中2024.04.21(Sun)

医療系は夫に八つ当たり。

4:医療研究中2024.04.21(Sun)

医療系はいよいよやってきた夏本番。通勤や外回りで汗をかくことも増え、匂いやべたつきが気になりますよね。そこで今回はあな…

5:医療研究中2024.04.21(Sun)

医療系は職務経歴書の書き方のコツはありますか?の質問に対して、企業の人事担当者にインタビューしました。

6:医療研究中2024.04.21(Sun)

医療系は「脳梗塞などの発症後に療養型施設に長期入院すると、何かあれば即座に対応してもらえる半面、口から食べられないと判断されるとすぐ胃ろうの造設などによる人工栄養が検討される。呼吸がしにくくなれば気管切開による人工呼吸などが選択されやすく、過剰医療に陥るケースがあります」

7:医療研究中2024.04.21(Sun)

This is description

郡山市では7日、医療系専門学校の入学式が行われ、新入生たちが新たな一歩を踏み出しました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/n/fct/category/society/fc5f70386ac8e640d7865352268d3c9ed9

郡山市の福島医療専門学校の入学式には、新入生112人が出席しました。

式では、一人一人の名前が呼ばれ、全員が学校長に入学を許可されました。

新入生に対して岸野雅方理事長は「医療人になるという初心を忘れずに、学校生活を送ってください。」と励ましの言葉を贈りました。

柔整科の佐藤 悠さんは「医療に奉仕する心をつちかい、思いやりのある人間性豊かな真の医療人となるよう日々努力していく」と述べました。

新入生たちは、鍼灸師や歯科衛生士など、それぞれの目標に向かって3年間学びます。

◆福島中央テレビ報道部公式SNS(X)

◆【最新ニュース配信中】
https://news.ntv.co.jp/n/fct

◆みなさまからの動画・写真の投稿はコチラから!
「中テレ投稿BOX」
https://www.fct.co.jp/form/14

◆中テレアプリで気象情報や臨時ニュースを通知
https://www.fct.co.jp/appli/

8:医療研究中2024.04.21(Sun)

>>7 □仕事に関する予習・復習は済ませたか

9:医療研究中2024.04.21(Sun)

>>7 クレームから患者さんの気持ちを読み解く

10:医療研究中2024.04.21(Sun)

>>7 インテーク、アセスメント、モニタリング、エバリュエーション、ケアワークの準備段階や評価に使われるこれらの介護用語の違いとは?

powered by 健康と共に生きる

コメント

  1. 医療系部下を育成し、目標を達成させる「1on1」とは?