看護、栄養などの医療系大学も今後はどうなるかわかりません

医療
1:医療研究中2024.02.29(Thu)

看護、栄養などの医療系大学も今後はどうなるかわかりませんの色んなドクター

2:医療研究中2024.02.29(Thu)

医者あるある

3:医療研究中2024.02.29(Thu)

医療系は砂浜で楽しむスイカ割り、親戚のおばちゃんがくれる夏ミカン、お中元のフルーツゼリー…。暑い夏は爽やかなフルーツが…

4:医療研究中2024.02.29(Thu)

医療系は希望の勤務地は、正直に話してもよいの?応募、履歴書を書くときや面接に役立つ、人事担当者のホンネを聞きました。

5:医療研究中2024.02.29(Thu)

医療系は事務向きだと思っていたら実は●●向きの性格だった!ディグラム診断の木原先生とU29女子によるオシゴト座談会-その2

6:医療研究中2024.02.29(Thu)

医療系はお電話でのお問い合わせで気をつけるべき点はありますか?の質問に対して、企業の人事担当者にインタビューしました。

7:医療研究中2024.02.29(Thu)

This is description

山内太地・著

『偏差値45からの大学の選び方』
ちくまプリマー新書

中高生・受験生のみなさま
保護者のみなさま
高校・塾の先生方へ

大学選びをファンタジーから現実へ

大学受験の本というと
東大・慶應・ハーバード エリートのサクセスストーリー

潰れそうな大学、ダメ学生 極端な底辺ストーリー
あるいはそこからはい上がってサクセスする話。

普通の話が必要だ!
がんばって日大や広島修道大や〇×県立大に入るという話が。
普通の大学に行く受験や大学選びの本が必要だ!

そもそもわかっていない

・学部・学科の選び方
・文系・理系の違い
・高校と大学の違い
・あなたはなぜ大学に行くのか?

悩める中高生に

第1章 文理の壁をすり抜ける

大学に進学するのはあたりまえなのか?
自分は何になりたいのか
文系と理系
やりたいことを親に反対される
タダで行ける大学、学費が安い大学

第2章 お得な国公立大を探せ!

国公立大学と私立大学の違い
旧帝大に入る裏ワザ(東大ではない)
おススメ国立工学部、農学部、医療系
人文系、経済系
お得な公立工学部
地方国立大の魅力
超裏ワザ!編入に強いオススメ短大

第3章 魅力的な私大160校

北海道から沖縄まで160私大を紹介
読者に分かりやすく首都圏・関西圏は難易度グループ順
早慶上理・GMARCH・成成明学獨國武・日東駒専・四理工・大東亜帝国など
読者ニーズにちゃんと応えた現実的なアドバイス!
関西はもちろん、YouTubeでやたら再生数が多かった
名古屋の私大にもかなりページを割く。
東京の出版社が重視しない
地方名門私大をねちっこく紹介。

第4章 推薦で半分が大学に行く時代

推薦を受けさせてもらえない自称進学校の生徒にフォーカス
学力がそこそこ高い二番手・三番手進学校の生徒へのサポート
推薦と一般の両方を駆使して名門大を目指す
面接対策
オープンキャンパスの重要性

東大推薦上位層⇔推薦全入の中間層への
充実したアドバイス!

第5章 才能で食べていけるのか?

美大・芸大・デザインの章ですが、伝統的な美大の話ではなく、読者の関心が高いサブカルチャー系が中心。
美大がアーティストにしてくれるわけではなく、自分の才能で食べていくにはどうしたらいいかを、自分自身がフリーランスである著者がアドバイス!
おススメ公立美術大学
親に美大・音大を反対される
専門学校・専門職大学
声優になりたい

山内太地・著

『偏差値45からの大学の選び方』
ちくまプリマー新書

———————————————————————-
山内太地先生への講演依頼はこちら
https://www.renaissance-eyes.com/request/2013/11/post_4675.html
———————————————————————-

大学イノベーション研究所は学校法人の経営コンサルティングを行い、大学の志願者増加、ブランド力向上、高校の進学実績向上に貢献しています。ご関心をお持ちの学校法人の方は、お気軽にメールでお問い合わせください。秘密厳守でご相談に応じます。初回は無料です。

一般社団法人 大学イノベーション研究所 公式HP
https://daigakuinnovation.com/

YouTubeチャンネル「メガスタ」
https://www.youtube.com/channel/UCqY97uSudcpnexYoCc5N8xA

仕事のご依頼は 山内太地 E-Mail kurikin@juno.ocn.ne.jp まで

山内太地(やまうち・たいじ) 一般社団法人 大学イノベーション研究所 所長

1978年岐阜県生まれ。学校経営コンサルタント、教育YouTuber。東洋大学社会学部卒業。理想の大学教育を求め、日本全国約800大学をすべて訪問。海外は14か国3地域約100大学を取材し、全国の高校で年間約150回の進路講演を実施。大学・高校の経営コンサルティング業も行う。編集者としては20万部のベストセラーを出し、最も売れた著書は7万2千部。YouTubeは2000万再生、Twitterはフォロワー2万2千人と、様々なメディアを使いこなす。
Twitter:@yamauchityaiji

8:医療研究中2024.02.29(Thu)

>>7 チームナーシングとはどんな看護方式? 実際の働き方を紹介!

9:医療研究中2024.02.29(Thu)

>>7 【【新人向け】事例から学ぶ!看護師に求められる“接遇”とは?

10:医療研究中2024.02.29(Thu)

>>7 プライマリーナーシングってなに? 担当する看護師の役割とは?

powered by 健康と共に生きる

コメント

  1. 医療系医療・介護・障害福祉、大幅賃上げ 新たな患者負担も来年10月から