【視力回復と眼精疲労】振動医学周波数を使用した癒しの音楽

医療
1:医療研究中2024.02.09(Fri)

【視力回復と眼精疲労】振動医学周波数を使用した癒しの音楽の色んなドクター

2:医療研究中2024.02.09(Fri)

医者あるある

3:医療研究中2024.02.09(Fri)

医療系は募集条件が高卒以上。これは若い人を採用したいからですか?の質問に対して、企業の人事担当者にインタビューしました…

4:医療研究中2024.02.09(Fri)

医療系は希望の勤務地は、正直に話してもよいの?応募、履歴書を書くときや面接に役立つ、人事担当者のホンネを聞きました。

5:医療研究中2024.02.09(Fri)

医療系はどうしても行きたい会社があり、応募したのですが、書類選考で不採用に。もう一度チャレンジってできますか?の質問に…

6:医療研究中2024.02.09(Fri)

医療系は夏の不調にはサマーフルーツ!あなたのタイプ別にピッタリなフルーツを選ぼう!

7:医療研究中2024.02.09(Fri)

This is description

この音声はロイヤルレイモンドライフ博士の振動医学で用いられる周波数を音に変換したBGMとして作成されています。

※医療行為ではありません。一般医療に代わるものではないため、健康について不安がある場合にはまず医師の診断を受けてください。
※視聴中に具合が悪くなった場合には速やかに視聴を停止してください。
※運転中、危険作業中の試聴は行わないでください。

※視聴の際には音量には十分ご注意ください。
※この動画の音声による損害については一切責任を負えません。自己責任でお願いいたします。

ロイヤルレイモンドライフ博士やフルダ・クラーク博士の振動医学で使用される周波数を音として使い音楽を投稿していきます。

音の「周波数」と言うのはとても繊細なものです。
ネット上でも特定の周波数を謳った音楽が数多くありますが、分析してみるとその多くが周波数名を看板に掲げただけで実際には該当の周波数が収録されていなかったりもします。
私が周波数「音楽」制作する上で大切にしているこのチャンネルのモットーを下記に記載します。

【本物の周波数を収録します】
嘘のない本当の周波数を皆様に体感して頂きたいと思っています。
動画上でチューニングを表示し、視覚的にもわかりやすく作っておりますので、安心してお聴きください。
ただ、YouTubeの音質の関係上、0.01〜0.1程度の誤差が生じる可能性はありますので何卒ご了承ください。

【音楽よりも周波数優先で制作します】
複数の周波数を入れることで、不協和音を免れることはできず、音楽的な整合性は崩壊します。
ドレミファソラシドから外れた音痴な音となってしまうわけです。
極力ヒーリングミュージックとして聴ける癒される音像へと近づけるよう努めますが、意味のある周波数を収録することを第一に考えておりますので、音楽作品としての面はその次となることをご理解ください。

【一般的な環境で視聴できる周波数を収録します】
家庭用オーディオ機器やスマートフォン等で再生できる周波数帯域は限られています。
また、人間の耳で聴くことのできる周波数帯域も限られています。
一般の環境で本来再生できない周波数帯域は用いず、どなたでも再生できる、体感できる周波数を収録します。

【耳馴染みの良い音色で周波数を奏でます】
本来であれば倍音成分を含まないsine wave(正弦波)を用いることでピンポイントで該当の周波数を作ることができますが、機械音のため単体で聴くには刺激を強い音と考えています。
その他に倍音成分を豊かに含んだ音を配合し、不快感を覚えることのないよう音像作りを行います。

8:医療研究中2024.02.09(Fri)

>>7 【【新人向け】事例から学ぶ!看護師に求められる“接遇”とは?

9:医療研究中2024.02.09(Fri)

>>7 クレーム応対のポイント④⑤

10:医療研究中2024.02.09(Fri)

>>7 メールマナー⑤正しい宛名の書き方を解説~院外宛

powered by 健康と共に生きる

コメント

  1. 医療系個々の能力や職責に応じた業務を策定する