【医者あるある】身内の迎えの時に医者隠すけどついつい専門用語出ちゃう

医療
1:医療研究中2024.07.29(Mon)

【医者あるある】身内の迎えの時に医者隠すけどついつい専門用語出ちゃうの色んなドクター

2:医療研究中2024.07.29(Mon)

医者あるある

3:医療研究中2024.07.29(Mon)

医療系はいよいよ夏到来!女子会にぴったりなビアガーデンで仕事の疲れを吹き飛ばそう!

4:医療研究中2024.07.29(Mon)

医療系は「脳梗塞などの発症後に療養型施設に長期入院すると、何かあれば即座に対応してもらえる半面、口から食べられないと判断されるとすぐ胃ろうの造設などによる人工栄養が検討される。呼吸がしにくくなれば気管切開による人工呼吸などが選択されやすく、過剰医療に陥るケースがあります」

5:医療研究中2024.07.29(Mon)

医療系は医師から服用時間の指示があればそれに従って下さい。乳幼児の場合は食事時間が不規則で、必ずしも食後と限定されない場合があり、おなかがいっぱいになると、薬をのまなかったり、吐いたりすることもあるので、服用上問題のない場合は食前をおすすめします。また、寝ている子を無理に起こしてのませる必要はありません。

6:医療研究中2024.07.29(Mon)

医療系は人事のホンネ:募集条件が高卒以上。これは若い人を採用したいからですか?

7:医療研究中2024.07.29(Mon)

This is description

大好評のついつい専門用語出てしまうシリーズです!
これにちょっと近いことが僕自身の実話でありまして、それを再現しました!
今回は専門用語というか診察に近いですね!
是非ご覧ください!

🔻<オフィシャルホームページ>しゅんP診療所
https://shun-p.net

毎週水・日曜20時に更新しまシュッ!
その他も不定期に更新しまshu!

ここでしか話さないしゅんPのトークチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCrlPRNoFO3-2sb8gPQM6J7Q

🔻医師役の吉本の後輩かつ編集マンのつじPのInstagram
https://www.instagram.com/t.ko.kuso.06/

🔻📕【初書籍】しゅんPの病院あるあるはこちらから!
https://amzn.to/3eJ6ptV
【しゅんPの病院あるある】
医師・看護師・薬剤師・理学療法士・臨床検査技師・管理栄養士・医療事務 etc.. の計170あるあるを詰め込んだ本です。医療従事者は爆笑必至!それ以外の方も医療をグッと身近に感じられる一冊です!全編オールカラーで可愛らしいイラスト付き。

♪医者あるあるの歌【ヘイヘイドクター】
https://www.youtube.com/watch?v=Px5C8…
♪看護師あるあるの歌【ゴーゴーナース】
https://www.youtube.com/watch?v=1o8qh…
♪薬剤師あるあるの歌【イェイイェイ薬剤師】
https://www.youtube.com/watch?v=CnJce…

iTunes、LINEmusic等のサブスクリプションでも発売中!!

▶Twitter

▶Instagram
https://www.instagram.com/shun.miyamoto/
▶チャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCbdw…

#医者あるある #専門用語 #しゅんP

8:医療研究中2024.07.29(Mon)

>>7

9:医療研究中2024.07.29(Mon)

>>7 メールマナー③送信者名の設定ポイント、TO.CC.BCCの使い分け

10:医療研究中2024.07.29(Mon)

>>7 インテーク、アセスメント、モニタリング、エバリュエーション、ケアワークの準備段階や評価に使われるこれらの介護用語の違いとは?

powered by 健康と共に生きる

コメント

  1. 医療系迫る「発生後72時間」の意味 脱水、体温、ストレス…専門家の見方