【転スラ解説】最近よく登場する“朧心命流”ってなに?【19巻】って異世界マンガが話題らしいぞ
物語が進むと同時に主人公のレベルも上がる作品に比べて、このジャンルは見ていて安心感があります。特に戦闘シーンなど、絶対にやってくれるという期待が持てるところが魅力です。
絶大なる力を持たないまま異世界へと飛ばされた絶望の中で、仲間たちと出会い窮地を打破する方法を考え苦悩したりと、主人公と共に自分も一緒に成長している気持ちになれるからです。
異世界で充実した暮らしが確立されていくさまが、見ていてすっきりする。現実ではありえない世界でまるでゲームの世界にでも入ったようなわくわく感が味わえる。現実逃避したい時にみたい
現実では使えない魔法を転生することで使えるという妄想を漫画や小説として視覚化され、単なる妄想が輪郭を得て鮮明なものとなるところ。楽しくポジティブな現実逃避として想像力をより掻き立てられる。
コロナ治療薬がジェネリックで発売されています。国内では承認申請中のイベルメクチン・’ジェネリック
⚠ ネタバレ注意、最新19巻のネタバレを含みます。
言うて最近そんなに登場してない。▼ 目次
00:00 “朧心命流”とは
00:20 “朧心命流”の歴史
02:50 “朧心命流”の秘奥義
03:58 “朧心命流”の極意
04:35 おわりに▼ Voice
CoeFont (Allial)
https://coefont.cloud
@KOsugi_tennsura
https://twitter.com/KOsugi_tennsura▼ 参考資料&引用
転生したらスライムだった件/伏瀬/川上泰樹/講談社/転スラ製作委員会#転スラ #転生したらスライムだった件
#19巻
>>7 二度目の人生は異世界で好きなことをする!というのが、異世界転生漫画の醍醐味ですよね。
>>7 交通事故に遭った主人公が異世界で剣に転生してしまう漫画「転生したら剣でした」はおすすめ異世界漫画のひとつです。まさかの無機物に転生した主人公は、自分を救ってくれた少女の力となり、共に旅をするお話です。
>>7 前世の記憶を持ったまま転生した主人公が、魔道具作りを楽しんでいる異世界ものづくりファンタジー漫画です。
powered by Mitsukoshiya
コメント
この異世界で彼は現代薬学と手に入れたチート能力であらゆる疾病に立ち向かう。